Vol.2 ~寝室リフォーム~

ホームへ戻る > Vol.2 ~寝室リフォーム~

表札の話
あえて坪単価表示
坪単価の価格の仕組み
坪単価にカラクリがある!?
ガス VS 電気

寝室は着替えたり、読書したり、テレビを見たりと多目的な空間です。だからこそ、頻繁にモノを出し入れすることを考慮した収納計画が必要です。



TVやビデオをすっきり収納


「収納上手な住まい」とはラクにしまえて、美しく収まり、暮らしにゆとりを生む住まいのこと。「見せる」と「隠す」のバランスを考え、使うとき探しやすく、出し入れしやすい収納が自由自在に計画できます。

珪藻土
http://www.atopico.com/

クローゼット内を自在にアレンジ


収納やウォークインクローゼットの中を機能的な収納空間にできるアイテムです。ハンガーパイプや引き出し、バスケットなど、さまざまな便利アイテムを組み合わせて、貴重な収納空間を手軽に有効活用できます。




予算を抑えて便利なウォークイン


システム収納は数十万円もかかる場合があります。予算を抑えてウォークインクローゼットを作る方法もあります。左図のように、ベッドの背面に壁を一枚設置して、その裏面の壁に棚を取付けるだけ。ベッドの左右どちらからも行き来できて、とっても便利です。入口ドアをつける場合もありますが、ロールスクリーンなどで簡易に仕切る方法もあります。この方式のリフォームなら工事期間も数日で済み、比較的安価で可能です。

珪藻土の壁
http://www.atopico.com/