歯根に埋め込むインプラント

ホームへ戻る > 歯根に埋め込むインプラント

歯肉炎と歯周炎について
コーヒーや紅茶が美味しくなるお水
口腔ケアでインフルエンザ発症率激減
ウォーターサーバーの水宅配
入れ歯になることは少ない

神奈川県は本州のほぼ中央関東地方の南西部にある県です。北は東京都と接しています。神奈川県の県庁所在地は横浜市で、政令指定都市は横浜と川崎の二つあります。どちらも東京からも近い市で交通の便が良いため、通勤、通学で東京に通う人も多くいます。また特に横浜市では、大きな企業の支店などがある場合も多くこの県に、通勤で来る人も多くいます。県内は東京側から住宅地化が急速に進められています。

神奈川県内には大学病院、総合病院をはじめとして、多くの病院があります。歯科も県内のいたるところにあり、インプラント治療のような特殊な治療をやってくれる、個人の歯科医院も多くあります。インプラント治療とは、何らかの理由で喪失した自分の歯のかわりに、顎骨にチタンなどの金属で作られた人工歯根を埋めこむ治療です。この治療がうまくいくと、金属で作られた歯根が歯根に埋め込んでも拒絶反応を起こすことなく、半永久的に結合して第二の自分の歯のようになります。しかしインプラント治療は、治療期間が非常に長くかかる治療です。なかなか歯科にかかれない方などには、あまり向いていない治療法かもしれません。この治療をする場合で大切なのは、長期間の通院が出来ることです。